汚染水ちゃいまっせ処理水でんねん イシスタ 20210416

 

 

10年貯め溜め込んだ貯蔵タンクなんとかしないとな。

政治的なものが、うごめきすぎて結局わからん状態。

ずっと汚染水言われてたのは、やっと処理水と統一されつつあります。

 

貯蔵タンクにただ溜めて、置き場所問題で大阪湾に流してもいいよってその昔話題になってたアレですが、

何かの準備か出来たのかタイミングを計ったのかようやく動き出した。

 

もちろんの事でオリンピックボイコットするぞと諸外国からゆわれなきご批判もより一層いただきました。

国内でもゆるキャラどうなん?とか騒ぐと余計風評被害が増すのにと思いつつ・・・

 

汚染水じゃなくきちんと処理された処理水です。

しかも、他国の原発よりトリチウムの量もものすごく少ない!

飲める!

 

じゃあ海洋放水すんじゃなくて全部飲んで

と、他国からツッコミ。

 

うまいね。座布団あげようかとおもったけど、じゃああんたらの放水してる水飲めるん?って。

 

 

処理水じゃなくて飲料水に出来れば一番いいんだけどね。

例え飲める程になったとしても飲みたくない・・・

だってその万が一でも、処理するのがあまかったらイヤやん。

 

なんか、外国の原発と比べて低いとか言うてるけど、その原発個体で排出される量で一国で出された量の総合でもないし、測定方法もきっと違うし。 ええように抜粋されたデータぽくて信用出来へん感じ。

 

原発推進したい派、脱原発派のその両方が極端な思想な人たちによる誘導がありそうで・・・。

どっちが日本にとって人類にとっていいのか・・・

先送り論は人類の知恵なのか?

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=fNuGvhJ-tWo