こんにちは。はざまです。

今回もイシスタでは市場情報などの情報はありません。

 

 

ダイエット目的ですが、帰宅時にウォーキングしています。

 

 

そこで自分流で話のネタ用に勝手に見回ってます。

飛田新地→飛田本通商店街→通天閣→でんでんタウン→日本橋オタロード→日本橋ホテヘル街→難波宗右衛門町

※時間と体力が持たなかったので梅田までのルートではありません。

さて問題です。

私基準ですがどこに衝撃をうけたでしょう??

 

 

 

答え。

難波宗右衛門町 若者多すぎ~~~~~~~~~~!!

祭りかなんかあるかと思った。

 

 

 

 

 

そりゃ若者から大阪は感染広がるのコレ見たらすぐわかる。店も普通にあいてるとこ多いし。

この若者世代のインフルエンサーとやらに、「みんなで守ろう感染対策!!」みたいな事を言ってもらえるように、各知事さんがお願いしてみてはどうかな?

それでも減らないなら極端だけど、学生なら停学で社会人なら減給みたいな事も視野にいれるのもありかも?!

 

 

そういえばマスク会食も、入店時にお約束事でお客さんに聞いてもらえればトラブルもないよね?っと思う。

 

日々、数字を見てますが最近NHKのサイトが見やすいので見てます。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-widget/

現在の状況

感染者数は右肩上がりになってきてる。

死者数は2月初旬のピークよりずっと右肩下がり中。

重傷者数は右肩上がりになってきてる。

 

 

変異型は重傷者化になりやすいとあるがその基準がよく分からないので分かりませんが死者数がこの状態でも減り続けていれば新型コロナの脅威は限りなく低くなるのかな?と思ってます。

 

 

 

 

 

そんなこんなで毎回なぜかリクエストもないけど曲を貼り付けてます。